こまめ屋

シンプルでちょっと可愛い、日々の手仕事。
MENU

もこもこファーのスヌード<ブラック>



布が無造作に置いてあるだけのようですが、スヌードです。


毛足の短い黒のファー生地

サイズ  幅18センチ×長さ145センチ。

2重巻きなのでボリュームがあり暖かです。


この生地、とても縫いにくかったので面倒ですがしつけしました。

多くのファー生地はクリップで留めればずれることはないのですが

これはきれいに合わせてもすぐに滑ってずれてしまいました。

その上、カットしたところからふわふわの切りカスが落ちる落ちる。。。

なのでカットすべき寸法のところにマステを貼り、しつけを掛け、

ミシンで縫ってからカットする方法でやってみました。

ジグザグ縫いすれば家庭用のミシンでも十分縫えます。


コロコロでふわふわを取りながらカットしたので

ミシンとその周辺が黒いふわふわで大変なことになるのを阻止できました。






※ これは本日より次男をの首で活躍する予定。。。

関連記事



ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。