こまめ屋

シンプルでちょっと可愛い、日々の手仕事。
MENU

お弁当のパーツ作り。



週末にお弁当用にエビフライ10本作りました。



今朝はポテトを10個作りました。

小さいものは裁断が大変ですが出来上がりが早いです。

もう裁断済みのものがないので今日は裁断作業の予定です。


風が強くちょっと外を歩いたら髪がボサボサ…

健康のためにウォーキングでもと思った気持ちも

一瞬で吹っ飛びました。

その程度の決意だったということです。。。






ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************

抹茶ケーキ、思案中。



抹茶ケーキのトッピングに悩んでいます。

栗はイメージと違いすぎて却下しました。

3色の小豆はちょっと地味かな。

イチゴはありかな。

もう少し試してみよう。


フェルトの在庫が減ってきました。

早急に買い足したい色もあって買いにいきたいのですが、

何かしら用事ができてなかなか行けません。

カットフェルトなら品番が同じなら色は同じですが、

切り売りのフェルトは微妙に違う気がして…

目で見て確かめて買いたいと思うとネットじゃね。。。

何とか時間を作らないと。







ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************

ちょっと大人の抹茶ケーキ、製作中。



ほろ苦い抹茶のスポンジに小豆を混ぜた生クリームを

たっぷり挟んで抹茶ケーキを作っています。

トッピングは小豆と栗にしようかな。



昨日は暖かい1日でした。

そして今日は雨。

少し肌寒く感じます。

今年度もあと少しですね。。。



ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************
該当の記事は見つかりませんでした。