こまめ屋

シンプルでちょっと可愛い、日々の手仕事。
MENU

今年もありがとうございました。

今年も残すところ5時間あまりとなりました。

朝からお餅をついて、のし餅と鏡餅つくり。

平行してのおせちも作り。

頑張ったよ私。。。


昨日到着予定のカニもようやく届き、

ただいま、大急ぎで解凍中。

今年は予想以上に大っきいよ~



本当は昨日届いて、今日食べる予定だったのに

配送の混雑で到着が今日の午後。

これならクールじゃなくて宅配してもらってたら

ちょうど食べ頃だったんじゃないのかな~


クロネコさん、ありがとうございました。


これで無事に新年が迎えられます。



我が家のネコたちには新しい爪研ぎをプレゼント。

付属のマタタビ粉をふりかけると…


夢中でトギトギ。

こちらも無事に新年が迎えられそうです。


今年も元気に過ごせたことに感謝です。

みなさま、良いお年をお迎えください。



ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************

ひなったぼっこのくま吉。。。



今日は雑貨屋えいこーんず さんへ行ってきました。

明日でえいこーんずさんの実店舗は閉店です。

私が初めて委託販売させていただいた思い出のお店です。

この出会いがあったからこそ、クリエーターズマーケットに出展したり、

イベントに出てみたり、講師のお仕事をしてみたり、

たくさんの人との繋がりができたと思います。


とても居心地の良い、ほっとできるお店。

店長さんのお人柄そのもののお店です。

お店がなくなってしまうのはさみしいですが、

今後はネットショップとマルシェ出店で続けていかれます。



くま吉君はひなたぼっこ。

閉店後は冬眠されるそうです。。。

クマだから。。。


私も来年はイベントに出てみようかな。。。




ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************

ピンクは優しい気持ちになる色?



ボタンを買いにイオンのパンドラハウスへ行きました。

ボタンを買うだけのはずが…

かわいい布がいっぱいあるんだよね。

我が家では過去にもほとんど見ないかわいい布。

いとこの子が4月に一年生になるんだよね~

絶対かわいいよ~

レッスンバッグ・上靴袋・体操服袋…

作業台は淡いピンク系の布でいっぱいです


なぜでしょう?

今日はとても穏やかな気分。

ピンクの効果かな?


で、今日は一日中制作活動。

大掃除はどうした?



ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************
該当の記事は見つかりませんでした。