こまめ屋

シンプルでちょっと可愛い、日々の手仕事。
MENU

フェルトケーキ&ドーナツセット♪



フェルトケーキ&ドーナツ。

リアルサイズです。

おままごとに。。。



9月になってました…

まだまだ日中は暑いですが朝夕は涼しくなりました。

食欲の秋です。



ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************

サンドイッチ型紙の復活作業中!



PCの入れ替え作業中にファイルを誤って削除してしまって

以前公開していたサンドイッチの型紙がリンク切れしていましたが

新しく2017ver.として復活させたいと作業開始しました。

型紙はCADを使っていますが、久しぶり過ぎて

思うようにはかどりません。。。

もっと簡単に使いこなせていたような。。。

どんどん覚えが悪くなっているのが悲しい~

来週中にはできるかな。

興味のある方はお待ちくださいませ。。。



ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************

フェルトおにぎり作ってます。



おにぎり・のり

おにぎり・梅

お弁当セット用に作っています。

パンパンに綿を詰める派なので

詰めた時に縫い目が開いてしまわないように

糸は引き気味に縫い合わせます。

引き過ぎるとつっぱってしまうので要注意。

こういう加減ができるのも手縫いの良いところ。

気持ち良く作っていたのに

最後のひとつで黒糸がなくなってしまいました。

買い置きもなくて切り上げです。




夜の作業にはメガネが必須となりました…

とりあえず手元が見にくくなったら100均の老眼鏡。

とても良いです!

これでも見にくくなったらメガネ作ろう。



ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************
このカテゴリーに該当する記事はありません。