こまめ屋

シンプルでちょっと可愛い、日々の手仕事。

抹茶ケーキ、思案中。  



抹茶ケーキのトッピングに悩んでいます。

栗はイメージと違いすぎて却下しました。

3色の小豆はちょっと地味かな。

イチゴはありかな。

もう少し試してみよう。


フェルトの在庫が減ってきました。

早急に買い足したい色もあって買いにいきたいのですが、

何かしら用事ができてなかなか行けません。

カットフェルトなら品番が同じなら色は同じですが、

切り売りのフェルトは微妙に違う気がして…

目で見て確かめて買いたいと思うとネットじゃね。。。

何とか時間を作らないと。









ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************

category: フェルト小物

tb: --   cm: 0

ちょっと大人の抹茶ケーキ、製作中。  



ほろ苦い抹茶のスポンジに小豆を混ぜた生クリームを

たっぷり挟んで抹茶ケーキを作っています。

トッピングは小豆と栗にしようかな。



昨日は暖かい1日でした。

そして今日は雨。

少し肌寒く感じます。

今年度もあと少しですね。。。





ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************

category: フェルト小物

tb: --   cm: 0

小さなチョコバナナケーキ  



チョコスポンジに生クリームとバナナをトッピング、

アクセントにミントの葉を乗せたチョコバナナケーキ。

甘~く出来上がりました。



フェルトの色が少し違うだけで雰囲気が変わります。

イメージで色合わせしても実際に試作してみると

なにか違う…ということもよくあります。

今回はイメージ通りの仕上がりで気持ちよく

サクサク縫えました。

3連休はこの調子で量産します。




ランキングに参加しています。

↓↓↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村



*****************************************
スポンサードリンク

*****************************************

category: フェルト小物

tb: --   cm: 0